予約のとれない焼肉・金竜山で肉祭り

Pocket

私は自他共に認める肉好きだ。特に焼肉。

日本の焼肉は世界に誇る食文化だと信じている。

だから今日も肉を食べる。

 

今回行ったのは、予約の取れない超人気焼肉店として有名な金竜山。

食べログ 金竜山

食べログ評価も異様に高い。

金竜山 (14)金竜山 (8)金竜山 (2)

もちろん美味しかったので、色々な肉を食べた。

日によって、オススメは違うのかもしれないが、タレベースの肉が多かった。

食べたお肉は、タン・上タン・ハラミ・ロース・上ロース・中カルビ・ワサビカルビ・ミノ・レバー。

金竜山 (3) 金竜山 (4) 金竜山 (6) 金竜山 (7) 金竜山 (9) 金竜山 (11)

 

予約がとれない店として有名だが、これでは電話で予約とれないね。

金竜山 (1)

こういう人気店は、リピート客だけで十分回るようになっているので、新規の客が食べに行くのが難しくなっている。

常連さんも、自分が食べに行ったときに、数か月先の予約をとるというシステムだ。

システムがすごいというより、そもそもの人気がすごい。

 

色々食べた中で、私が特に気に入ったのは、

金竜山 (10)

ワサビカルビ。

ワサビと食べる、いいサシののったカルビは絶妙だった。

 

普段あまりレバー好きでない私でも、ここのレバーは美味しかった。

金竜山 (5)

正直、私がレバーがおいしいと感じたのは、金竜山とゆうじだけ。

人気焼肉店・渋谷の「ゆうじ」でごっつぁん

 

そして本日のオススメだった、中カルビ。

金竜山 (12) 金竜山 (13)

こちらも素晴らしかった。

最近おいしい焼肉を頂くときは、肉の味を純粋に堪能するために、

・お酒を飲まない

・ご飯を食べない

を基本的方針としているのだが、このカルビはご飯が欲しくなった。

 

やはり、美味しい肉は人を幸せにするね。

 

アリヴェデルチッ!