人気焼肉店・渋谷の「ゆうじ」でごっつぁん

Pocket

焼肉が大好きな私。

日本の焼肉は世界に誇る食文化だと信じている。

だから今日も肉を食べる。

今回行ったのは、渋谷の焼肉店ゆうじ

予約をとるのも大変な、著名人気店だ。

みせFullSizeRender (11)

 

このお店、「ザ・焼肉屋」という感じ。

狭い店内に多くのお客さんが固まって座り、店内は煙で激しくモクモク。

そして何よりの特徴は、客によって、メニューが異なるということだ。

今回は常連コースを食べたが、そのコースも日によってメニューが色々変わる点が、非常にユニークだ。

FullSizeRender (19)FullSizeRender (13)FullSizeRender (15)

焼肉屋で枝豆スタートは初めて。

そしてさがりとハツ刺し、からのハツ。

私はハツが大好き。

FullSizeRender (17)

そして今回一番新しかったのが、これ。

レバー!

みりんや醤油などでつくった、甘い味噌のような味のソースの鍋に、レバーを浸してグツグツさせて食べる。

普段はレバーがそんなに好きでない私も、これは驚きのうまさ!新しさ!

FullSizeRender (8)FullSizeRender (10)FullSizeRender (9)

ハラミとハネシタ。

FullSizeRender (12)FullSizeRender (3)

ホルモンミックス。

ゆうじと言えばホルモン、のイメージも強い。

FullSizeRender (7)FullSizeRender (5)FullSizeRender (6)

もも肉とサーロインをすき焼き風で頂く。

真ん中と右の写真が、フワ。牛の肺。

白いブツブツが出てくると食べごろ。

非常にチュウーイーで、噛み応えがある。

まあ普通の店でおいていないような部位もあるという意味で、ホルモン好きにはいい。

FullSizeRender (16)FullSizeRender (4)

あとこのお店では新しかったのは、一度の焼肉で網というか炭焼きが3種類も変わったこと。

レバーは炭の上に鍋で、その後に網の種類や、炭が入っている入れ物が2回も変わった。

焼肉でそもそもの炭が入っているものの形状や種類が変わることは、初めてだ。

 

以上、1人1万円弱。

コアな常連さんが多い、人気店。

メニューが幅広く、何度来たかによって、出てくる肉が変わるというのは、面白い。

ホルモン系が特に充実しているので、ホルモン好きは是非チェックあれ。

私と同じ肉が出てくるとは限らないけどね。(笑)

やはり肉だね。

 

アリヴェデルチッ!