味よしコスパよしの焼肉店はここだ!:和田

Pocket

今月も29日(肉の日)を迎えた。

ということで、肉ブログを書く。

今回は味よしコスパよしの素晴らしい焼肉店の紹介。

和牛焼肉 和田 (食べログ)

和田 (5)

 

和田 (3)

この食べログを見ると、

「3.25?そんなに高くないやん」

と思う人もいるかもしれない。

食べログは時として、「あて」にならない。

和田はいい意味で、期待を外してくれる、おいしい焼肉屋なのだ。

 

このブログでは基本的に美味しい焼肉を紹介しており、不味い焼肉屋をあえて紹介することはしていない。

だが色々焼肉屋探検をしていると、「食べログ3.5以上だが、信じられない位不味い焼肉屋」があることも事実だ。

最終的に「あて」になるのは、やはり自分の舌なのだ。

 

そんな隠れた名店が武蔵小山にある。

目黒駅から電車でちょっと。

武蔵小山という町のアーケード街はすごく長くて充実していて驚いた。

和田 (7)

そんなアーケード街からちょっとだけ離れた場所にある老舗感漂う、和田のメニューはこちら。

和田 (4)

なんとも普通の昔ながらの焼肉屋のようだが、味は普通の焼肉屋ではない。

 

●予約限定受付ですぐ満席になる

人気店で予約しないと、行けない店。

マスターと奥さんがやりとりする昭和的なあたたかさあふれる焼肉屋。

8時だか8時半を過ぎると、もうお客さんは入れない仕組みのようだ。

 

●上ロースが「推し肉」

お肉はどれもおいしい。

ハズレがないので、オススメはお店で聞いて食べてもいいが、目玉の上ロースは予約時に電話する必要があるとのこと。

これは外せないようだ。

和田 (6) 和田 (2)

カルビ、ミスジ、かいのみなど、色々食べる。

う、うまい。

 

●「追加不可」の肉がある

おいしいので、もう1人前食べたい!

そう思っても、旨い肉程追加不可。

なるほど、これは1回だけではなかなか、味わい尽くせない。

 

そしていつものごとく写真を撮っていたら、「肉は食べるもので、写真を撮るものでない!」と怒られてしまった。

おおっと、焼肉屋の矜持。

ということで、お店のポリシーを尊重し、肉の細かい報告などはしないことにする。

 

ただ、食べログよりユブログを信じる肉を愛する人は、是非行って欲しい。

うまい。

コスパがいい。

 

そうそう、コスパが良くて美味しい焼肉屋としては、以前鶯谷園を紹介した。

ロースはここで食え!コストパフォーマンスNo.1の本当に美味しい焼肉屋:鶯谷園

 

和田は鶯谷園に負けない程、美味しい焼肉屋だ。

自分のベースがどこにあるか次第だが、鶯谷園のロケーションを考えると、和田の方が手近な人も多いだろう。

是非、予約して旨い昭和焼肉屋を堪能して欲しい。

 

●温泉がとなりにある

なんと、この和田のとなりが天然温泉!

これは焼肉食べていい気分になったところで入るしかない。

和田 (8)

素晴らしいコンビネーションだ。

ただこの日はこの温泉、恐ろしい程込み合っていた。

あんなにすし詰め状態で温泉に人がいるのは初めて見た。

いつもあんなに混み合っているのだろうか。

とはいえ、そこまで混んでいなければ、和田→都内の天然温泉は基本的なゴールデンルートとして、確保すべき戦略だろう。

 

アリヴェデルチッ!