美味しいハラミが食べたいならば、大井町でヴィクトリーを叫べ!

Pocket

美味しい焼肉は人を幸せにする。

今回紹介する焼肉店は品川区は大井町にある、ヴィクトリー。

ヴィクトリー 食べログ

ここの店は頼むべき肉が決まっている、という点でわかりやすい。

頼むべき肉。

それはメニューでも、わかりやすいがズバリ、ヴィクトリー塩焼き。

大皿の左側がヴィクトリー塩焼き、右側が上タン塩焼きだ。

この2つ、うまし!

ヴィクトリー塩焼きは、ハラミの塩焼き。

これは非常に上質で美味しく、生で食べても美味しいレベルだろう。
(生で食べることをオススメしている訳ではありませんが)

上タン塩焼きも、「うーん美味しいタンとはやはりこういうものだよね」と言うのにふさわしい実力だ。

そしてこちらが特上ロース(左)と特上カルビ(右)。

ここでしか食べれない味とまではいかないが、サシもしっかりある美味しいお肉なので、サシのお肉が好きならばいいだろう。

但し特上ロース3000円、特上ロースが2600円であることを考えると、結論としてはヴィクトリー塩焼きのリピートの方が、味もコストも、満足度は高いというのが正直な感想だ。

 

これだけ特上や上のお肉が美味しいのだからと、「並み」のお肉も頼んでみる。

タン(左)とカルビ(右)。

結論からいうと、こちらの肉は頼む必要はない。

 

メニューを見てもらうとわかるが、この焼肉店は特上や上の肉の価格と、並みの肉の価格が3倍近く違う。

もちろん上の方が高いのは普通だが、価格差がここまでハッキリしていることは珍しい。

しかし、肉のレベルは本当にあからさまだ。

正直、並みの肉しか頼まないのであれば、この店には来る必要はない。

つまり。

ヴィクトリーではヴィクトリーを注文する。

これ1択でいいくらいだ。

また「ヴィクトリー」という響きもいい。

どんどん叫びたくなって、ヴィクトリーを連呼。

ああ、このハラミたるや!!

ヴィクトリーはやはりヴィクトリーだな、とか言いつつ食べていたら、なんともう1品、ヴィクトリーの名前を冠するメニューがあるではないか!

ヴィクトリークッパ

もう一度、ヴィクトリーを呼び込みたい。

もう一度、ヴィクトリーと宣言したい。

ということで、もう1ヴィクトリーがこちら。

ん、んまい!

肉もしっかり美味しいじゃないか!!

 

ということで、本日の結論。

ヴィクトリーではヴィクトリーを連呼し続けることが、ヴィクトリーへの道。

 

美味しい肉は人を幸せにする。

 

アリヴェデルチッ!