WAGYU MAFIA(和牛マフィア)でお肉まみれ

Pocket

WAGYU MAFIA(和牛マフィア)。
WAGYU MAFIA Retty

クラウドファンディングとか、ホリエモンがやっているとか、会員制とか、巷で話題のレストラン。

肉を愛するものとして、遂に行ってきた。

コンセプト、共感できるなあ。

会員制レストランだけあって、かなり隠れ家感があるロケーション。

赤坂の雑居ビルに静かに佇むお店。

最近会員制のお店も増えている気がするが、正直客としてはこの流れは素直に喜べない。

常連や会員ではないと予約が取れなかったり、予約しても数カ月後が当たり前という世界は、できることなら避けて欲しい。

ま、もちろん美味しい肉を求めて、そうせざるを得なければ行くのだが。

 

今回は基本となる8000円のコースを注文。

まずはリブしん握りとハツ刺し。

ぬおおー!

このリブしん握り、口の中で肉のサシが完璧な状態でとろける!

こういう生肉握りは色々食べてきたが、これはベストだ。

ハツ刺しも、ハツ刺し好きな私としては、嬉しい限り。

カウンターで割烹というスタイルもまた粋。(テーブル席もある)

 

そしてスープやら、クリ(緑の野菜と一緒に出てきている方)、神戸牛のフィレミニョン(大根おろしと一緒のもの)

うむ、旨し!

そう、もうお気づきだと思うが、ここは焼肉ではなく和牛割烹のお店。

私のブログは同じ肉でも焼肉だらけだったので、こういうお店を紹介するのは初めてね。

 

そして主役!

尾崎牛のサーロイン!

これは美味しいと言わなくても、写真が語ってくれることだろう。

 

今日のメニューは一部フィレミニョンが神戸牛だったりしたが、基本は尾崎牛とのこと。

松坂牛とか神戸牛とか産地のプレミア牛に対して、尾崎さんがつくる尾崎牛とか、最近はブランドも細分化が進みよりエッジをたてている。

宮崎の尾崎牛

 

最後にしゃぶしゃぶ。

こちらは、特に何でもないしゃぶしゃぶだった。

 

結局、私の今日一番は、リブしん握り。

最初に出てきた衝撃はすごかった。

そして一緒に行った仲間の間では、調味料まで美味しい!、が話題になっていた。

細部までしっかりこだわり抜いた、上質肉割烹のお店。

 

8月後半からもう8000円のコースはなくなり、1人15000円のコースだけとなるそう。

諸々で1人20000円は軽く超えてしまうと、簡単には行きやすい店でないかもしれない。

だが、たまにこういう肉の世界を探求することも、人生をより味わい深くしてくれることだろう。

 

※注)私の肉ブログでは、コースで野菜やサラダが出てきても、どのお店でもその部分は紹介しておりません。やっぱ肉だろ!、ということで。

 

アリヴェデルチッ!!