世界一の焼肉屋はここだ!:よろにく

Pocket

「肉について色々書いているけど、結局どこの焼肉が一番おいしいの?」

そんな質問を受けて、気づいた。

私のベスト焼肉店について、ブログを書いていないではないか!

本日は4月29日。「良い肉の日」だ。

そこでマイベスト焼肉屋、よろしいお肉のよろにくを紹介したい。

よろにく 食べログ

よろにく (1)

場所は南青山。

表参道と西麻布の中間のような場所だ。

 

・焼肉なのにコース料理

この焼肉屋の何が素晴らしいのか?

肉が美味しいというのはもはや当然だ。その美味しさは是非実体験して欲しいが、コースが素晴らしい。

ここに来たらコースで食べて欲しい。

メニューはこちら。

よろにく (2)よろにく (3) よろにく (6) よろにく (17)

「焼肉屋でコース?」

そう思うかもしれない。

私も一番最初はそう思った。しかし、これがよく考えられている。

最初から最後までのハーモニーが素晴らしい。

 

ちなみに私のおススメは9000円ではなく、7000円のコース。

価格によって、肉の質が変わるわけではなく、分量的には女性ならば7000円で十分だ。男性でも足りない感じではない。

もっと食べたい場合には、7000円のコース+希望肉を追加発注、が理想的なオーダーだ。

 

スターターはセンマイ、イチボ、ローストビーフユッケ風のサシ。

生肉はちょっと、という人でも美味しくて驚くことだろう。

よろにく (7)

焼肉も、当たり前においしい。

ここの肉は霜降り系ではないので、そっちが苦手な人でも美味しく食べられる。

カルビ、タン、ハツ。(塩)

ロース、カルビ、ヒレ。(タレ)

よろにく (8)よろにく (9)よろにく (10)

いわゆるシルキーロース。

これが大好きな人も多いだろう。

この薄い肉をさらっと焼いて、それをこの小さなご飯に巻いて食べる。

興奮して、ついつい肉を巻いたところで写真を撮ることを忘れてしまった。

よろにく (11) よろにく (12)

サーロインをポン酢でサラッと食べる。

よろにく (13)

終盤戦。

せんまいのスープ。

さっぱりおいしい。こちらも手抜きないね。

よろにく (14)

締めのかき氷。

黒い方がほうじ茶味、白がしろくま味。

冬に行くと、デフォルトがかき氷でない場合もあるけど、言うとかき氷にしてくれる。

ここのしろくまかき氷、私には巷で話題の高級かき氷屋さんよりおいしい。

よろにく (15) よろにく (16)

生肉から始まって、塩、タレ、ステーキ、スープ、デザートなど、全体のストーリが非常にうまくできているので、トータルの点数が当然高くなる。

ジャンボ系ということで、お肉の絶品っぷりは折り紙付きだ。

店の雰囲気もオシャレで上品な感じで、ビジネスでも、デートでも、どんなシチュエーションでも使いやすい。

ただ最近は人気がすごくて、週末などは1カ月位前から予約しないと、予約も取りづらくなった。

価格は必ずしも毎日行けるお手頃価格ではないが、何か特別な日に理由を作って、是非日本一、いや世界一の焼肉屋にトライして欲しい。

 

よろしい肉はここで食え!

 

アリヴェデルチッ!