日本一おいしいラムチョップは本当だった:Wakanui

Pocket

おいしい肉は人を幸せにする。

日本の焼肉は世界に誇る食文化だ。

ということで、肉を食べ歩いているが、今回は焼肉屋ではなくラムチョップのお店。

食べログ ワカヌイ ラム チョップ バー ジューバン

ワカヌイは以前も行ったことあるけど、十番付近で色々動いているみたいで、このお店には初めて。

wakanui (5)

私は基本的には牛肉の人だが、今回は特別編ということでラム。

結果から言うと、このラム、絶品だった。

メニューはこちら。

wakanui (8) wakanui (9)

 

最初に出てきたのがラムチョップ・ミラネーゼ。

wakanui (1)

そして次がラムチョップ・グリル。

wakanui (7)

う、うまい。

誉め言葉になるのかどうかわからないが、ラムチョップ・グリルは目をつぶって食べたら、美味しい牛肉と違いがわからない。

骨付き背付きロースのグリルのフルラックはこんな感じ。

wakanui (11)

写真では大きさはうまく伝わらないが、すごい迫力。

写真を撮った後は切ってもらう。

切って食べると、最初のラムチョップ・グリルと同じ感じ。

やはりおいしい。

wakanui (2)

ラムがうまいうまいと言いながら、牛肉も発注。

wakanui (6)wakanui (10)

大人数だったので、大きなステーキがたくさん来た。

牛肉もイケる。

敢えて言うならば、個人的にはもうちょっと、塩味がしっかりついていた方がベター。

 

最後に珍しいので、ニュージーランドのデザートを頼んでみる。

wakanui (4) wakanui (3)

ホーキーポーキーアイスクリームと、パブロバ。

どちらもちょっと新しくて、普通に美味しかった。

wakanui (12)

看板に世界一と掲げるお店は、なんとなく怪しい感じもしたが、食べたらしっかり自信をもってオススメできるお店だった。

おいしいラムチョップが食べたければ、ワカヌイに行け!

 

アリヴェデルチッ!