きらく亭:おいしい厚切り焼肉のお店

Pocket

おいしい肉は人を幸せにする。

日本の焼肉は世界に誇る食文化だ。

今年の11/29(いい肉)の日は、久しぶりに厚切りの美味しい焼肉が食べたくなり、天現寺のきらく亭に。

きらく亭(食べログ) 

きらく亭 (8) きらく亭 (9)

最寄駅は、広尾駅か白金高輪なのだろうが、どちらからもちょっと遠い。

天現寺の交差点からちょっと歩いた場所にある。

以前はB1Fだけだったが、いつのまにか1階もきらく亭になっていた。

 

メニューはこんな感じ。

きらく亭 (14) きらく亭 (13) きらく亭 (12) きらく亭 (11)

今回は特選厚切り盛り合わせを注文。

この店は、特選のお肉を頼まないで普通のロースやカルビを頼むと、味も肉の厚さも、一般的な焼肉屋と変わらないイメージだ。

せっかく行くなら、厚切り肉中心で注文することをオススメしたい。

 

メニューでもカラーでユッケ推しのようだったので、まずはユッケをオーダー。

きらく亭 (4)

「ユッケ出せる店なんだねー」とか話していたら、出てきたのがこれ。

きらく亭 (10)

パックそのまま!?

いくらユッケが新鮮でないと提供できないからって、1人単価1万円超えるレストランでこの提供方法には驚いた。

きらく亭 (5)

これは店としては出さない方がいいのでは・・・。

 

さて、特選厚切り盛り合わせはこちら。

きらく亭 (17) きらく亭 (16)

厚切りきたー!!

見るからに美味しそう。

お肉は左下から時計回りに、たん、はらみ、ヒレ、ロース、いちぼ。

タレは左から、おろしタレ、わさび醤油、ニンニク醤油。

 

厚切り肉や霜降り系が好きな人は、ここは厚切り中心なのでいい。

逆に赤身好きや、霜降りはちょっと、という人にはオススメのお店ではない。

きらく亭 (6)

最後にオススメという特選カルビ(ザブトン)をオーダー。

普通に美味しいけど、価格以上にメッサ美味しいという程ではなかった。

きらく亭 (7)

 

そういえば、タイトルに惹かれて、こんな本を買ってみた。

読みにくいし、どこまで信ぴょう性があるのか怪しい本だったが、コンセプトとしてはそうであって欲しいね(笑)

実は私も最近、朝からステーキが、ちょっとしたマイブームだったりする。

 

アリヴェデルチッ!