LAでおいしいリブ:Wood Ranch

Pocket

おいしい肉は人を幸せにする。

日本の焼肉は世界に誇る食文化だ。

だから今日も肉を食べる。

 

そんな訳で日々おいしい焼肉を求めて、色々探求しているが、今回は海外特別編ということで、ロサンゼルスのリブのお店を紹介。

色々な国の肉も食べずに、日本の焼肉ばかり美味しいと言ってたら独りよがりになってしまうからねww

今回行ったのが、こちらのお店。

Wood Ranch  BBQ&Grill

rib (10) rib (3)

今回行ったのはアーバイン(Irvine)のスペクトラム(Spectrum)というモールの中にあるお店。

店は詳しくいうと、カリフォルニアでLAからちょっと南に車で1時間位下ったところ。

OCというドラマで話題になった、Orange Countyというエリアになる。

ちなみに、私はこのエリアが大好きだ。

移住したい位だ。

お店の雰囲気も天井が高く、ひらけていてとてもいい感じ。

 

ウッドランチ自体はIrvine意外にもLAなど色々なところにある。

Wood Ranch locations

メニューはこちら。

rib (5)rib

Our Signature barbecueをアップしてみたが、これが店の代表料理だ。

今回はその中でも特に代表っぽい、Wood Ranch Tri Tip(左)とAll American baby back ribs(右)をオーダー。

rib (8) rib (6)

サイドメニューもアメリカンサイズ。

BBQソースと一緒に食べると、「外国のBBQ」の味がする。(笑)

rib (9)

うまいっ!!

私は中華の酢豚なども好きだが、こうやって豚のリブを食べるのもおいしいねえ。

かくして豚リブは、アメリカに行く度に食べたいメニューの1つとなったのである。

 

ちなみに、アメリカに行く間に読んでいたのがこの本。

フランスがイスラム政権になる話。

フランスのテロ事件などを合わせて考えつつ、リアリティもあり凄かった。