渋谷観光ならここ!ハイテク寿司の元気寿司

Pocket

お客の80%が外国人の寿司屋が、渋谷センター街にある。

そんな驚きのハイテク回転寿司屋に行ってきた。

元気寿司 Genki Sushi

渋谷観光にはもちろんオススメだし、「回転寿司なんて行かないよ。」という人にも、一度は行って欲しいエンタメ寿司屋だ。

shibuya sushi (1)

食べログでこのお店をみると、評価2.99で、特にスペシャルな感じはしない。

ではなぜ、こんな外人に受けているのだろうか?

shibuya sushi (10) shibuya sushi (9)
夏休みシーズンということもあると思うが、店内は外国人ばかり)

 

●注文がハイテク全自動で言語フリー

注文は人ではなく、タッチパネルで行う。

居酒屋チェーンなどではあるが、このタッチパネルが自分の席の正面に1つずつ付いている。

shibuya sushi (4)

メニューはもちろん英語対応なので、注文の時に、言葉で困ることもない。

観光的には、中国語がないのは、まだ改良の余地があると思われる。

 

●寿司が手元に来るのも全自動

注文だけではない。

注文した寿司は、回転寿司のように自動的に自分の前にやって止まる。

回転寿司というより、電車のオモチャに寿司を載せて運んできて、それが自分の前の駅で止まるようだ。

そのレールも2段ある。

shibuya sushi (6)

この写真では、下の段にちょうど、注文した寿司が来たところ。

お皿を取ったら、パネルの右にあるボタンを押すと、寿司を載せていた下の架台はまたもどっていく。

 

●メニューも従来の寿司屋にとらわれていない

メニューも多様で、一般的な日本的な寿司屋に囚われていない。

カリフォルニアロールみたいなものは勿論、ブルベーリーを使った握りなどもあったし、ケーキもあった。

shibuya sushi (7) shibuya sushi (8) shibuya sushi (3)

写真にあるように、お茶も、緑茶の粉とお湯を入れて自分で作る。

10人に1人位、ワサビと間違えてしまいそうだが、ここでも人いらずだ。

 

●なんだかハイテクだし、遊び心を刺激される

究極の全自動システム。

そんなハイテク回転寿司は、おもちゃで遊んでいるようで楽しいのだ。

食べていると途中で、じゃんけんタイムがやってきて、パネルでじゃんけん勝負する。

shibuya sushi (5)

このじゃんけん勝負で勝利した私は、クーポンをもらってしまった。

 

もちろん、値段も高くないし、コストパフォーマンスもいい。

外国人観光客だけでなく、日本人も楽しめる店だ。

今後、外人ゲストの渋谷観光アテンドの際に、是非使おうと思う。

 

アリヴェデルチッ!