「WalkCar」で、ウォーキングに革命が起きそう!

Pocket

セグウェイ(Segway)を知っているだろうか?

私も先日初めて乗ってみたが、これがなかなか面白い。

一言でいえば、「歩く代わりにちょっとした移動に使えるマシーン」だ。

そんなセグウェイと同じ機能を果たしつつも、圧倒的に進歩した新しい乗り物が日本から登場しそうだ。

セグウェイ (1)

(私が乗車したセグウェイ。)

セグウェイは、ちょっとした体重移動で止まったり、曲がったり、速度を変えることができた。

とてもよくできていて、面白い体験だった。

 

では、セグウェイはどんなシーンで使えるのか?

そのニーズは、「バイクや車は使えないが、歩きはちょっと大変」に応えるものだろう。

セグウェイ5

例えば大きな公園内などのツアー。

セグウェイ6

長い海外線の探索。

セグウェイ4

大きなスタジアムや空港での移動。

 

セグウェイが今どの程度普及しているかわからないが、その普及のボトルネックがあるとすると、その大きさだろう。

セグウェイ3

充電が切れた瞬間、重くて動かせない大きな荷物になってしまう。

 

そんな市場に、革命的な商品が登場しそうだ。

何はともあれ、この映像を見て欲しい。

この映像を見て、私は衝撃を受けた。

久しぶりにワクワクした。

WalkCar(ウォーカー)

 

上記に挙げた使い方以外にも、重い荷物の運搬や、お年寄りの散歩といった使用シーンの提案もある。

何より、セグウェイと比較にならない位軽くて、持ち運び可能。

そもそもセグウェイと比べること自体が間違っているのかもしれないと思う位だが、解決する悩みは一緒だ。

 

上のウェブサイトには、こんな紹介がある。

WalkCar[ウォーカー]は、カバンに入れて携帯できる世界最小の電気自動車です。行きたい方向に体を向けるだけで、自由自在に移動ができます[カーブ/アクセル/ブレーキ操作]。ノートPCサイズの本体は、気軽に持ち運べるので、いつでもあなたの「徒歩」をサポートしてくれます。

つまり、”歩く”か”WalkCar”か、選べる時代が来たのです。

 

使用シーンもここで書いた以外にも、どんどんありそうだし、ビジネスとしても有望そう。

いやいや、未来を感じさせてもらった。

これ、欲しいです。

 
アリヴェデルチッ!