格安新電話ゲットで固定電話不要の2つのメリット

Pocket

固定電話が不要の時代になってきている。

アフリカなど途上国では、固定電話というフェーズを飛び越えて、いきなり携帯電話が普及した。

まだ家に固定電話がある世帯も多いと思うが、私達も固定電話がどんどん必要なくなってきている。

私も会社の電話番号をいつもどうしようかと思っていたが、遂に固定電話がなくても困らない時代になったと感じる。

IP電話アプリを導入することで、仕事用の別の携帯番号も、1つのスマホに収めることができるし、安くなる。

smartalk

050

 

まだ会社では固定電話をよく使っているという場合も多いだろう。

私は、仕事でよくコミュニケーションをとる人とは、全て個人の携帯でやりとりをしている。

しかし事業によっては、会社の番号を一般向けに登録したり、表示したりする必要がある。

そういう時に、いきなり自分個人の携帯番号をさらすのもなんか嫌だ。

その時にSMARTalk050plusといった電話アプリがあれば、とても役に立つ。

私もこうしたアプリをいれたが、とても便利な時代になったもんだ。

こりゃ電話転送サービスとか、あっという間に昔のビジネスモデルだ。

こうしたアプリのメリットは大きく2つ。

 

1)新たな多電話番号をゲット!

LINE電話なども無料であるが、基本的にはLINEアカウント同士の会話となる。

この電話アプリを導入することで、050から始まる新たな電話番号を持てる。

これは前述したような、ビジネス番号にすることもできるし、何より番号を持つことで、固定電話・携帯電話を問わず、どこにも電話することができるし、電話を受けることができる。

SOHOやフリーランスで働いている人にもお勧めだ。

 

2)スマホの電話料金より安い

別に新たな電話番号をゲットする必要がない人もいるだろう。

その場合、こうした電話アプリをゲットする理由は、ドコモやソフトバンクなどのキャリアーの電話料金より安いことだろう。

こうした電話アプリはインターネットさえあればつながるIP電話なので、このアプリだけインストールすれば、キャリアーと契約する必要もなく、安く電話できる。

仕事だとどこでもLINE電話する訳にもいかないだろうし、固定電話・携帯電話にかけることもまだ多い。

そういった場合に、格安電話は助かる。

もちろん、海外との国際電話も安い。

 

ちなみにSMARTalkと050plusの違いは、料金設定の違い。

かかってもたくさん話すなら、050plusの方がいい。

あまり話さなければ、月額基本料すらないSMARTalkがいい。

もし検討したければ、こちらの比較記事でも参考に。

IP電話アプリ「050 plus」と「SMARTalk」を使ってみた!

 

インターネットという個人のエンパワーメントで、本当に安くて快適な便利な時代になったもんだ。

 

アリヴェデルチッ!